全件表示TopRSSAdmin
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
まんぼうシール
2006 / 08 / 11 ( Fri )

★ 深刻な少年非行
福岡県では、平成17年中に検挙補導された少年の数が全国第4位
○ 少年1,000人当たりに占める刑法犯少年(※)の割合が全国第1位

万引きの現状
○ 全刑法犯少年の約25%が万引きによる検挙補導
○ 少年の集団による換金目的の万引きの増加



で、まんぼうシール

本と漫画本を買おうとしたら、店員が
「シールは貼りますか?」って。

シール???
どこに???って感じ。
とりあえずそのまま本屋のオヤジに「え?シール??」と聞いてみたところ、
まんぼうシールなるものが始まったのだと教えてくれました。
サンキュー、ホンヤノオヤジ。

でもね、本は綺麗にコレクトしたい派なのよ。
できれば帯とかも綺麗にってくらい。
それなのに本にシール?
論外ですよね。

ブックオフなんかの古本屋に売る時にこれがあると話が速いんだって。
売らないからいいです。って言って断ってきたのに、
自宅に帰ると同じ本が2冊あったという不幸。

さて、売る時になんて言い訳しようか?
とは言え、ネットとかコンビニとかだとシールつけないでしょ?
かなり穴だらけな方法だな。
確かに窃盗の常習はむかつくけどね。
この方法は善良な市民に負担(シール)をかけるわけで、
あんまり気にいらないなぁ。

今日買った漫画は↓、すでに家にあったのはこれの通常盤。

荒川 弘 / スクウェア・エニックス(2006/07/22)
Amazonランキング:位
Amazonおすすめ度:


_____________________________________________________________

22 : 24 : 31 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<宮嶋茂樹「不肖・宮嶋 撮ってくるぞと喧しく!」 | ホーム | 伊集院静「機関車先生」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hanaus.blog68.fc2.com/tb.php/92-4a1120f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
