全件表示TopRSSAdmin
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
小松左京「ある生き物の記録」
2006 / 08 / 08 ( Tue )
収録作品をいつもみたいに載せようとおもったら、
手元に本が無い。
ネットで検索しても見つからない(見つけられない?
しかも、最終的には「ある生き物の記憶」とか嘘タイトルで検索し始めたりする始末。
末期的ですわ。

絶版になってしまった本についてはなかなか調べられないものなのですね。

あ、収録作見つけた。

誤解/公社計画/きつね/たたり/モデル
秘密計画/超人の秘密/交通停滞/観月譜/伝説
かえって来た男/SF番組/幽霊屋敷/胎内めぐり
遺産/沼/倒産前日/風俗バー/故障/施餓鬼
黒いカバン/初夢/鏡の中の世界/遠い国から
三本のスキー/蜘蛛の糸/牛の首/冷蔵庫の中
夏の終り/信仰/新都市建設/地下道/お花見園
無実の罪/新型貯金箱/奥様トルコ/期待はずれの人間像
標準化石/賄賂法案/いかもの食い/空中住宅/自信恢復
工事/白い部屋/失われた宇宙船/超能力者/早とちり
青空/見知らぬホテルにて/深夜放送/いっせい違反
回向/見すてられた人々/野の仏/できそこない
お仲間入り/星野球/新幹線/十一人/月よ、さらば
星碁/けだものたち/都市病/夏の行事/順送り
ある生き物の記録/子供の神様/昔の義理/事故
去り行く/幽霊星




むぅ、読んだのがすでに2週間も前なのでタイトルだけでは思い出せない状態に…
読んだ本を忘れないためのブログなのに、これでは意味が無い。
思い出せるだけでも。

「倒産前日」切羽詰りっぷりがよい。
徹夜とかで作業をしていてこんなことをやっちゃった人はたくさんいるはず。
「賄賂法案」最終的にはそれさえも金儲けに換えられるのは執念か本能か。
「星野球」これは小学生の頃怒られた。
しかし未来人が気が長くなるとは予想外。時代が進むほど短気になるかと。
「星碁」星野球の後にあったせいか先が見えたのが残念。
「いかもの食い」そんなもの喰っても何の自慢にもなりませんよ。
じゅうぶん気持ち悪いですけどね。
「きつね」似たようなもうちょっと良い話だったら教科書で読んだことがあります。
「モデル」ああ、そう言うこと有りますよね。
なんでこの作品の主人公がこの芸能人なわけ?みたいな。

さて、そろそろ限界。

そういえば、何やら新しそうな機能がついていることにも気がつきました。
いまいち理解できていません。

小松 左京 / 早川書房(1974/03)
Amazonランキング:位
Amazonおすすめ度:


_____________________________________________________________

テーマ:古本 - ジャンル:本・雑誌 - カテゴリー:か 小松左京

00 : 15 : 17 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<伊集院静「機関車先生」 | ホーム | 佐々淳行「美人女優と前科七犯 佐々警部補パトロール日記Ⅱ」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hanaus.blog68.fc2.com/tb.php/90-7b7f71c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
