全件表示TopRSSAdmin
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
「博士の愛した数式」
2006 / 07 / 16 ( Sun )
レンタルDVDで鑑賞。
気がついたらもうこんな時間w

やっぱり吉岡君は良いなぁ。


「博士の愛した数式」公式サイト

/ 角川エンタテインメント(2006/07/07)
Amazonランキング:位
Amazonおすすめ度:


TB→
きょうのできごと…
大口工場・SARU-SARU日記

以下ネタバレも含まれるので続きで。
とりあえず、感じたことを箇条書きに。

○良かった
・吉岡君(青年√)の語りが入っている。
原作では最後のワンシーンにしか出てこない青年√の吉岡君、
映画版でもワンシーンだけかと思ったら、結構出番があった。
・子役(少年√)が純君@北の国からに雰囲気が似ている。
これはポイント高いですw、演技の方はともかくww
・深津絵里がかわいい。
ええ、こんな家政婦さんがいたら大変です。

○良くなかった
・博士の背広のメモが五枚くらいしかない。
・記憶が80分という設定が…、
買物に行って90分以上かかって帰ってきた時の反応は?
・子役が下手くそ。
ええ、似ているのは雰囲気だけですw
・博士の対人恐怖症が描かれていない。
野球見に行って熱出したのがただバテただけみたいじゃないですか。
・愛の種類が生々しい方向に寄り気味。
もう少し綺麗な愛だけを描いてもらいたかった。
・野球カード…
これが一番感動するエピソードなのに。

というわけで、全体的にはイマイチ。
ただ、原作を知らない人にはなかなか楽しめるかと。

まぁ、断然小説の方をお勧めしますけどね。

_____________________________________________________________

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画 - カテゴリー:音遊・映像 映画

01 : 05 : 49 | トラックバック(2) | コメント(0) | page top↑
<<筒井康隆「原始人」 | ホーム | すっきりしないスッキリ!!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hanaus.blog68.fc2.com/tb.php/76-5371b108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
DVD「博士の愛した数式」鑑賞日記
博士の愛した数式寺尾聰 (2006/07/07)角川エンタテインメント この商品の詳細を見る4月7日に「読書日記」としてアップした小川洋子さん原作の映画「博士の愛した数式」のDVDを借りて鑑賞しました。いきなり結論ですが、原 大口工場・SARU-SARU日記【2006/07/16 12:53】
博士の愛した数式
小川洋子原作作品「博士の愛した数式」映像化。原作は本屋大賞を受賞した直後に職場の同僚に借りて読みました。それから(一時期)小川洋子作品にハマって読みまくったというきっかけを作った、お気に入りの作品!さてさてどう映像化されてるのでしょうか~♪期... きょうのできごと…http://littleblue.chu.jp/【2006/07/20 00:22】
| ホーム |
