全件表示TopRSSAdmin
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
石原慎太郎「亡国の徒に問う」
2006 / 05 / 04 ( Thu )
現都知事、元国会議員でもある石原氏の作品をはじめて読んだ。

小学生は、まずは十分な国語力を身につけよ。
東京都の石原慎太郎知事は7日の記者会見で、
「自分の国の言葉を完全にマスターしない人間が、
外国の知識の何を吸収できるのか」などと話し、
小学校段階での英語必修化の動きを批判した。


これにものすごく賛成。
で、この話の流れでそう言えばこの人は、
政治家ではなく小説家だったということを思い出し読んでみることに。

現在、ネット上で政治的な話題のブログなんかが流行ってるけど、
そんな感じの内容は基本的にほとんど網羅してある感じでした。

中国の帝国主義とか、政治家と官僚の関係とか。

プロレスラーの政治家には反対だけど、
モノ書きの政治家は面白いかもしれない。

現時点でも政治家のブログなんかは結構面白いのですが、
やっぱり元々が文筆業の人にはかなわない。
難しい話題だったので時間はかかったが興味深く読めた。

クジラみたいなビニールは処分したいと思った。私には無理だけど。


石原 慎太郎 / 文藝春秋(1999/05)
Amazonランキング:45,952位
Amazonおすすめ度:



_____________________________________________________________

23 : 15 : 23 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<中島らも「空からぎろちん」 | ホーム | 猫本(ねこもと)購入>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hanaus.blog68.fc2.com/tb.php/7-b8ae76d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
石原慎太郎
石原慎太郎 アイドル芸能Shop【2006/05/12 12:43】
| ホーム |
