全件表示TopRSSAdmin
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
最相葉月「絶対音感」
2006 / 06 / 27 ( Tue )
ほんとに本気でクラシックのプロやら作曲家やら編曲家になるならともかく、
普通に音楽するぶんには必要なさそうだと思っていたけど、やっぱり無くてもどうにかなりそうw

イチプレーヤーとしては「相対音感」を鍛えた方が確実だもんねぇ。
音感鑑定

相対は正解、超絶は1問ミス、
マニアックと通常の絶対音感はダメでした。
超絶が惜しかったからちょっと満足w

ちょっと低い音ってのはすぐに分かるんですよねぇ。
逆に自分のチューニングは少し高めにとってしまったりすることがある。

最近の歌は聴いてて気持ち悪くなるのがあるなぁと思ったら、
クォーターピッチとか言うらしい。
特定の歌手の歌が、物凄く聴きたくないのはこれが理由らしい。

特定じゃなく聴きたくないのは下手糞な歌手。


ああ、10冊以上読んだのに全然書き込んでないから大変だ。

TB→
大人がつける絶対音感もどき


最相 葉月 / 小学館(2002/09)
Amazonランキング:26,403位
Amazonおすすめ度:



_____________________________________________________________

12 : 08 : 41 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<筒井康隆「おれに関する噂」 | ホーム | 梨木香歩「西の魔女が死んだ」>>
コメント
----

トラックバックをしていただいたようで、ありがとうございます。この音感鑑定のサイトは偶然私と同じ日に記事に入れたのですか?
聞きたくない歌手っていうの、わかります。はずれてたらその音が聞こえないように自分で大きな声でちゃんとした音を歌う・・・とあまりにもうっとおしくなったらやってしまいます。ある意味ちょっと失礼かな?という気もするけど、本人の前じゃないからいいか、なんて思ってます。
by: 潮レスト * 79D/WHSg * URL * 2006/06/28 * 02:57 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hanaus.blog68.fc2.com/tb.php/43-a1985707
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
