全件表示TopRSSAdmin
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
水木しげる「生まれたときから「妖怪」だった」★★★★★
2009 / 02 / 20 ( Fri )
水木サンの人生哲学。
人間社会の一般的なルールに囚われない存在=妖怪としての水木サンの人生と、その人生を動かしてきた水木サンのルール。


「食う・寝る・大便教」
普通は食欲、睡眠欲、性欲なわけなんですが、水木サンは戦争中に梅毒にかかった人とかをたくさん見たのでそっち方面の欲はあまり出てこなかったのだとか。

すでに他の本で読んだエピソードが点在し、よくわからなくなるのが残念。できれば水木サンの人生をまとめて一冊の本にして欲しい、と思った。



_____________________________________________________________

テーマ:考えさせられる本 - ジャンル:本・雑誌 - カテゴリー:ま 作者名「ま」

15 : 36 : 32 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<田中啓文「ハナシにならん!笑酔亭梅寿謎解き噺2」★★☆☆☆ | ホーム | 蘇部健一「六枚のとんかつ」★☆☆☆☆>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hanaus.blog68.fc2.com/tb.php/413-7b7abc94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
