全件表示TopRSSAdmin
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
富田富士也「寅さん的コミュニケーションのすすめ」★★★☆☆
2009 / 02 / 18 ( Wed )
前に読んだ外国人向けのモノをそのまま訳した本よりは、
日本人に理解しやすい内容だった。

とはいえ、寅さんをある程度以上見ていることが前提になる。

たぶん、寅さんをまったく見たことがない人には
何のことを話しているのだかわからないだろうな。

私も細切れな記憶しかないので
ところどころで意味不明な部分があった。


とにかく、ムカッときてもその場で決着をつけてしまわずに
いったん距離と時間を置いて
お互いが冷静に反省するための間を作る。

好意に対して好意を返す。
たとえ知らない人が相手であっても。

なんとなく、空気を読めってことか?

_____________________________________________________________

テーマ:最近読んだ本 - ジャンル:本・雑誌 - カテゴリー:た 作者名「た」

13 : 15 : 07 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<小川洋子「沈黙博物館」★★★☆☆ | ホーム | P.パルマー「自分を好きになる本」eqPress訳★★☆☆☆>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hanaus.blog68.fc2.com/tb.php/409-dd49d57e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
