全件表示TopRSSAdmin
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
夢野久作「犬神博士」★★★★★
2009 / 02 / 06 ( Fri )
福岡の奇人、通称犬神博士が神童だった頃を語る。
明治に入ったばかりの町の様子が面白い。

もっと長期間に渡る人生を語ってくれるのかと思ってたら、
予想外に短期間の出来事だった。
彼のそこから先が知りたくなる。

古い作品な上に、長いこと絶版だったので
どれだけ難しい文体でわけのわかんないことが
書いてあるかと思いきや、

違和感を感じたのは時々出てくる、
現在ではひらがなになっている接続語が漢字だったことくらい。

あとはとんでもないテンションと
予想外の展開に引き込まれてあっさり読破。

こうなったら、そろそろドグラマグラに挑戦するか。

_____________________________________________________________

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌 - カテゴリー:やらわ 作者名「やらわ」

11 : 09 : 37 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<筒井康隆「わが良き狼」★★★★☆ | ホーム | 筒井康隆「イリヤ・ムウロメツ」★★★☆☆>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hanaus.blog68.fc2.com/tb.php/403-51be607e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
