全件表示TopRSSAdmin
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
日高敏隆・竹内久美子「もっとウソを!男と女と科学の悦楽」
2006 / 06 / 07 ( Wed )
京大教授の日高さんと、教え子の竹内さんの対談。
タイトルの意味は、「科学とはその時代の最先端のウソである」という日高さんの発言から。

本は面白かったのだけど、やっぱ古本だから諦めるべきか?
でも言いたい、

本に落書きするな、バカ!

意味ありげな文章の横に、蛍光ペンで傍線。
教科書じゃないんだからそんなコトするなや、とか思ったけど
気がつかないで買ってしまったのも悪いかと諦めた。


こんなに楽しそうな学者さんをみると勉強してみたくなるけど、もう遅いか。
でも、京大の先生の本は面白いのが多いんだよなぁ。


_____________________________________________________________

00 : 10 : 50 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<筒井康隆「暗黒世界のオデッセイ」 | ホーム | 筒井康隆「わたしのグランパ」>>
コメント
----

びとたちが、古本とか、京大や広い蛍光ペンとかを落書きしたかったの♪
by: BlogPetの花兎 * 79D/WHSg * URL * 2006/06/07 * 11:57 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hanaus.blog68.fc2.com/tb.php/34-8abf648d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
