全件表示TopRSSAdmin
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
柳原慧「パーフェクト・プラン」★★★★☆
2007 / 09 / 17 ( Mon )
第2回このミス大賞受賞。
代理母、児童虐待、直感像記憶、誘拐、株、オンライントレード、
インターネット、ハッカークラッカー、ウイルス、引きこもり、ストーカー、、
最近のキーワード山盛りで展開する誘拐ミステリィ。

個人的にはかなりツボなキーワード満載で理解もできたし楽しめたのだが、
一般的に誰でもが楽しめるかと言えばどうなのだろう?
他で見たレビューにも、否定的なものがかなり見受けられる。
ただまあ、確かに詰め込みすぎかなと思われなくもない。
特に、「直感像記憶」とかはいくらなんでも余計かな。
こんな能力で事件を解決しようとかいくらなんでも安易過ぎる。
(そういえばそんな能力を持った探偵が出てくる漫画があったなぁ
(基本的に少年探偵モノは嫌いなのでまともに読んではいないのだけど

ハッカークラッカーの言葉の違いはもう意味がないのだろうか?


柳原 慧 / 宝島社(2005/01/15)
Amazonランキング:97361位
Amazonおすすめ度:


_____________________________________________________________

21 : 16 : 56 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<池波正太郎「仕掛人・藤枝梅安1 殺しの四人」★★★★☆ | ホーム | 東野圭吾「むかし僕が死んだ家」★★★★★>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hanaus.blog68.fc2.com/tb.php/276-2b323ce8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
