全件表示TopRSSAdmin
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
小松左京「復活の日」
2006 / 05 / 29 ( Mon )
ウイルスで世界が全滅。
面白いけど怖い、解説じゃないけどこれ読んだ直後には風邪ひきたくないw


いままでぬるい小説ばかり読んでいたのか、
少年漫画の読みすぎのせいか、

「いつ人間はウイルスを克服するんだろう」
なんてあっさり解決→ハッピーエンドな結末をちょっと予想してたら…。

読んでる途中で気がついた。
ここから挽回するにはページ数が足りない!

気がつくのがとても遅いとも言うw

主役の日本に残してきた女性が悲しく死んでしまったり、
五歳の子?が自殺したり、物凄くインパクトのあるシーンが多いけど
読んでてドキドキした。

ある意味、鳥インフルエンザなんかが騒がれている今だから面白い本かも。
こっちもリメイクされたりしないかな?


TB→
なかちゃんワールド
mama







_____________________________________________________________

01 : 25 : 33 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<星新一「盗賊会社」 | ホーム | 宮嶋茂樹「不肖・宮嶋 死んでもカメラを離しません」>>
コメント
----

TBありがとうございます。
時々遊びに寄らせていただきます。今後ともよろしく(^^)
by: mama * 79D/WHSg * URL * 2006/05/29 * 09:50 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hanaus.blog68.fc2.com/tb.php/26-baadbd08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
