全件表示TopRSSAdmin
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
恩田陸「夜のピクニック」★★★★★
2007 / 07 / 27 ( Fri )
高校が共学でなかった私にはちょっと羨ましいいい話。
まぁ、それでもだからこその面白さもたくさんあったけどね。
他校の生徒に騒がれたりとかさw(負け惜しみ

北高の大イベント、夜のピクニック
丸一日かけて80kmの道のりをただひたすら歩きとおす、
一部の生徒には不評な、でも楽しみなイベント。

高校生活最後を飾るイベント「歩行祭」。それは全校生徒が夜を徹して80キロ歩き通すという、北高の伝統行事だった。甲田貴子は密かな誓いを胸に抱いて歩行祭にのぞんだ。三年間、誰にも言えなかった秘密を清算するために―。学校生活の思い出や卒業後の夢などを語らいつつ、親友たちと歩きながらも、貴子だけは、小さな賭けに胸を焦がしていた。



賭けというよりも、願掛けか、
上の文をはじめて読んだ時には
よくあるような恋愛小説かと思ってたんだけど、
まったくそんな単純な話ではなかった。
もっと複雑に、恋と友情とライバルと…
いろんなものがごっちゃになって少し泣きたくなる。
ちりばめられた伏線を回収しつつ収束するラストは爽やかでよい。
どうせならこいつらの大学生活も覗いて見たいのだけど。

主題歌の「フタリ」を収録した、
Monkey Majikのアルバム「空はまるで」も先日発売されたばかり。
映画は見ていないけど、なかなか名曲。

うたばんでやったモンキーマジックはよくなかったなぁ。
アルバムのガンダーラのほうが断然かっこいい。
それにしてもMC二人の外人相手の場合のへたれっぷりは酷い。
他の初登場の人相手のときはいじめっ子全開で馬鹿にしまくるのにね。

むぅ、カトリシンゴの声はせめて曲の頭だけにしておいてほしかった。


MONKEY MAJIK / ?G?C?x?b?N?X?E?G???^?e?C???????g(2007/07/25)
Amazonランキング:2位
Amazonおすすめ度:




恩田 陸 / 新潮社(2006/09)
Amazonランキング:949位
Amazonおすすめ度:
よかったです。
恩田氏の凄さって・・・
新しい青春小説


_____________________________________________________________

テーマ:紹介したい本 - ジャンル:本・雑誌 - カテゴリー:あ 恩田陸

22 : 19 : 41 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<池波正太郎「鬼平犯科帳1」★★☆☆☆ | ホーム | 小川洋子「偶然の祝福」★★☆☆☆>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hanaus.blog68.fc2.com/tb.php/257-772b17bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
