全件表示TopRSSAdmin
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
小川洋子「ブラフマンの埋葬」★★★★☆
2007 / 07 / 09 ( Mon )
主人公は創作者の家の管理人=僕。名前はわからない。
そこへ現れたのがこれまた謎の生き物。
水掻きがあり、泳ぐのが好きで、犬のような行動をする。
付けられた名前は「ブラフマン
川獺やビーバーのような生き物なのだろうか?

私の中ではブラフマンと言えば→コレ
ライブも見に行ったなぁ、懐かしい。
まだ1stか2ndが出たばかりだったような気がする。
久しぶりに聴きたくなった。


で、本の方に。
ブラフマン以外に固有名詞がまったく出てこない。
僕、雑貨屋、雑貨屋の娘、碑文彫刻家、レース編み作家、
クラリネット奏者、ホルン奏者、etc、、

すべてが優しい世界の中で雑貨屋の娘だけが異物。
僕はいいやつで優しくて馬鹿で鈍感で、でもいいやつだが、
女を見る目はまったく無いな。
いや、でも私も最初はこの人がヒロインだと思っていたんだった。
僕、と同類かな。


小川 洋子 / 講談社(2004/04/13)
Amazonランキング:87097位
Amazonおすすめ度:

スポンサーサイト

_____________________________________________________________

テーマ:紹介したい本 - ジャンル:本・雑誌 - カテゴリー:あ 小川洋子

00 : 57 : 02 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<曽田正人「昴」11巻★★★★★ | ホーム | 池波正太郎「剣客商売12 十番斬り」★★★★☆>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hanaus.blog68.fc2.com/tb.php/250-30ca2938
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
