全件表示TopRSSAdmin
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
池波正太郎「剣客商売3 陽炎の男」★★★★★
2007 / 05 / 29 ( Tue )
若衆髷とか香具師とか聞きなれない言葉がどんどん出てくる。香具師の方は文中にも説明が出てくるし、ヴィジュアルの必要なものではないので「ふーん、そんなものか」なんて思っていれば間に合うのだが、味覚だったり視覚だったりするモノは一向にどうしようもない。そのうち色々と食べる機会があったりしたらうれしいなぁ。

三冬の恋の相手が代わり、大次郎がだんだんと小兵衛のように冗談を言えるようになってきた。大次郎に「母上」と呼ばれて照れるおはるが面白い。

このシリーズで久しぶりに一日二冊とか読むようになった。
夜はもちろん、朝出かける前とか。危険だ。面白いけど。


収録作

東海道・見付宿
赤い富士
陽炎の男
嘘の皮
兎と熊
婚礼の夜
深川十万坪




池波 正太郎 / 新潮社(2002/10)
Amazonランキング:208489位
Amazonおすすめ度:


_____________________________________________________________

21 : 28 : 58 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<酒見賢一「陋巷に在り5 妨の巻」★★★☆☆ | ホーム | 池波正太郎「剣客商売2 辻斬り」★★★★★>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hanaus.blog68.fc2.com/tb.php/230-9e1689f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
