全件表示TopRSSAdmin
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
宮部みゆき「魔術はささやく」
2006 / 11 / 01 ( Wed )
一見無関係の出来事が絡み合って、一つの大きな事件の全貌が見えてくる。
こんな形の小説を本当にうまく書ける人だと思う。
一番最初に読んだ宮部作品が「模倣犯」だったので印象が強いせいかもしれないが。

魔術の正体があんまり好きじゃなかったかも。
犯人につながる文章も前半は出てこないから、
せっかくの犯人登場も「ふーん」って感じ。

少年が自己防衛ためにピッキングのスキルを使っちゃうところはいいなぁ。
やっぱりやられっぱなしではいかんと思うのですよ。

TB→
本の蟲
宮部みゆきファンブログ



宮部 みゆき / 新潮社
Amazonランキング:24,047位
Amazonおすすめ度:


_____________________________________________________________

テーマ:紹介したい本 - ジャンル:本・雑誌 - カテゴリー:ま 宮部みゆき

01 : 16 : 20 | トラックバック(2) | コメント(4) | page top↑
<<竹内久美子「遺伝子が解く!女の唇のひみつ」 | ホーム | 小松左京「おれの死体を探せ」>>
コメント
----

TBありがとうございます。
うれしいです。

こちらからもTBさせていただきますので、許可してもらえるとうれしいです。

これからもよろしくお願いいたしますね。
by: ゆうすけ * TNMEEIK6 * URL * 2006/11/01 * 11:33 [ 編集] | top↑
--ありがとうございました♪--

はじめまして。
TBありがとうございました!!
宮部さんの書くお話って本当に細かいところからつながって、つながってとゆうかんじが多いですよね。
TB返しさせていただいたので、よろしくお願いします。
でわ、また来ます~!
by: アノ * - * URL * 2006/11/01 * 19:56 [ 編集] | top↑
--TB、CM感謝です。--

>ゆうすけさん、アノさん
TBもTB返しもコメントも大歓迎です。
また同じ本を読んだときにTBさせてもらいに行きますね。
よろしく^^
by: びと * - * URL * 2006/11/02 * 10:42 [ 編集] | top↑
----

僕の方もコメント、TB大歓迎です。
これからもよろしくです。
by: ゆうすけ * TNMEEIK6 * URL * 2006/11/07 * 14:46 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hanaus.blog68.fc2.com/tb.php/127-d02b0f37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
魔術はささやく
Amazon.co.jpで購入できます ◇作品の内容◇ 「BOOK」データベースより それぞれは社会面のありふれた記事だった。 一人めはマンションの屋上から飛び降りた。 二人めは地下鉄に飛び込んだ。 そして三人めはタクシーの前に。 何人たりとも相互の関連など想像し得べくも 宮部みゆきファンブログ【2006/11/01 11:36】
[宮部みゆき] 魔術はささやく
宮部 みゆき 魔術はささやく それぞれ社会面のありふれた記事だった。一人目はマンションの屋上から飛び降りた。二人目は地下鉄に飛び込んだ。そして三人目タクシーの前に。何人たりとも相互の関連は想像し得るべくもなく仕組まれた三つの死。さらに魔の手 本の蟲【2006/11/01 19:50】
| ホーム |
