全件表示TopRSSAdmin
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
浅倉卓弥「四日間の奇蹟」
2006 / 10 / 23 ( Mon )
映画化された作品。(映画公式
こっちのほうが見やすいかも、、(wiki
2003年1月に第1回『このミステリーがすごい!』大賞の金賞受賞作品でもある。
個人的にはミステリーというカテゴライズには抵抗があるが。

作中で演奏されるピアノ曲のリスト。
一度も聞いたことの無い曲があったら、聞いてから読んだほうが感動するかも。
ベートーヴェンの「月光」は必聴。

リスト:「ベネディクトゥス」(原作のみ)
ドビュッシー:「亜麻色の髪の乙女」
シューマン:「トロイメライ」(原作のみ)
ショパン:「子犬のワルツ」
ポンキエッリ:「時の踊り」(原作のみ)
リスト:「ため息」(原作のみ)
ベートーヴェン:ピアノソナタ第14番「月光」第1楽章(原作では第3楽章まで)
ショパン:ノクターン第2番(原作のみ)
ドヴォルザーク:交響曲第9番「新世界より」第2楽章より「家路」
ショパン:別れの曲



主演は現在ドクターコトーが放送中の吉岡君(公式
まだ映画は見てないけどね。

東野圭吾の「秘密」と設定がかぶるために酷評されることもあるが、
まったく別の良作だと思う。
設定だけの重複も許されなかったらほとんどの作品は駄目だしねw

ストーリー自体は少し先を予想できる部分もあったけど、
まぁそれも含めて(予想通りになってよかった的なw)良い話でした。
悲しいけど、綺麗な奇跡やね。

ピアノといえば「ピアノの森」って漫画が好きなんですけどね、
早く続きが読みたいのに休載が多いのです。

TB→
コダわらないコダわり
ゆっこの部屋



浅倉 卓弥 / 宝島社
Amazonランキング:17,681位
Amazonおすすめ度:


_____________________________________________________________

テーマ:オススメ本!! - ジャンル:本・雑誌 - カテゴリー:あ 作者名「あ」

01 : 12 : 40 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<佐々淳行「重大事件に学ぶ「危機管理」」 | ホーム | 東野圭吾「天使の耳」>>
コメント
----

原作もいいですが、映画の場所設定がいいですよ♪
山から海に代わったんですが、その小さな灯台,教会がきれいだし。
何よりも島へ向かう橋がGood!!
ここは、どこ?
沖縄って思いますよ。
山口県の角島、一度行ってみたくなりました。
by: takanobu * - * URL * 2006/10/23 * 01:50 [ 編集] | top↑
----

>takanobuさん
コメントありがとうございます。
角島と角島大橋?検索してみました。
すごく綺麗な島ですね。
橋と海の雰囲気もすごいです。
一度行ってみたくなりました。
by: びと * - * URL * 2006/10/23 * 11:15 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hanaus.blog68.fc2.com/tb.php/121-e94932ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
