全件表示TopRSSAdmin
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
山田悠介「リアル鬼ごっこ」
2006 / 09 / 03 ( Sun )
苗字だけで理不尽に殺されてしまうという設定は、
ホラー的で面白いとは思うのだが……

正直なところ、何でこんなのが売れたのか理解できない。
アマゾンなんかでも星4個以上つけてる人もいるし。
これが面白いと言う人の他のお勧めの本を聞いてみたい。
もしかしたら漫画しか読んだことのない人たちではないのか?

未来の設定なのに、未来的なものが佐藤さん探知ゴーグルしか出てこなかったり
妹に会いに行った知らない街で、都合よくかつての親友に遭遇したり
展開が全部想定範囲内~♪だったり

他にも色々突っ込みたいところはたくさんあるのだけど、
最大の問題点は文章力がないところ。
中学生の作文みたいな文章だった。

いや、ホント、なんでこんな本が売れたわけ?

TB→
キャベツUFO
Cut the Kids in Half


山田 悠介 / 幻冬舎(2004/04)
Amazonランキング:14,721位
Amazonおすすめ度:


_____________________________________________________________

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌 - カテゴリー:やらわ 作者名「やらわ」

00 : 59 : 14 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<伊集院静「冬の蜻蛉」 | ホーム | 竹内久美子「BC!な話」>>
コメント
----

TBさんくすです。
まったく同感です。
by: tomoro * - * URL * 2006/09/06 * 12:41 [ 編集] | top↑
--頭痛が痛い--

TBありがとうございます。
初めてあの文章を目にした時は「ネタか?」と思いました。

by: すもも * rnScVI9. * URL * 2006/09/06 * 20:59 [ 編集] | top↑
--中学生が読むらしい。--

中学生の間では流行ってるらしいですねぇ、この作者。
by: びと * - * URL * 2006/09/07 * 00:05 [ 編集] | top↑
----

山田悠介好きです。
お勧めの作家は東野圭吾。
by: ai * - * URL * 2007/12/03 * 16:27 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hanaus.blog68.fc2.com/tb.php/105-61efd2fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
