全件表示TopRSSAdmin
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
山下洋輔「ピアニストに御用心!」
2006 / 09 / 01 ( Fri )
山下洋輔公式wiki
筒井康隆のエッセイによく名前の出てくるジャズピアニスト
他には小松左京、星新一、タモリなんかもよく登場する。
この中では唯一よく知らない人だったのでようやく本を購入。

前半は真剣にセッションの詳細報告。
とは言ってもでたらめセッション。楽しそうではある。
後半は草野球を中心に日々の出来事を綴ってある。

言葉を逆さまにする(ex.ドンバ、ガイキチ…)のは今読むとちょっと古いけど、
ジャズについて語ってるあたりは面白い。
ジャズの雑誌とか読んでる人にはそうでもないのかも知れないけど。

楽譜付きで説明してたり(複数音の譜面読めないけど
海外でのライブの様子だったり(行ったことないけど


山下 洋輔 / 新潮社(1981/11)
Amazonランキング:位
Amazonおすすめ度:


_____________________________________________________________

テーマ:読書メモ - ジャンル:本・雑誌 - カテゴリー:やらわ 作者名「やらわ」

08 : 49 : 34 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<竹内久美子「BC!な話」 | ホーム | 石原慎太郎「太陽の季節」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hanaus.blog68.fc2.com/tb.php/103-b1f91261
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
