全件表示TopRSSAdmin
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
報道ステーション
2007 / 01 / 31 ( Wed )
この番組が非常に嫌いなのだが、今日その原因の一つに気がついた。
単純かつ最大の原因は古舘伊知郎や長嶋Jr、
元テニスプレーヤーのうるさい人が嫌いなだけだが。
この番組に出てくるアナウンサーがみな、身内同士で会話しているのだ。

たとえば古舘伊知郎がニュースを読んだり、ニュースについてコメントをする時、
「~ですよね」の「ですよね」の部分は必ず隣にいる女性アナウンサーを見ている。

この人たちは誰に向かってニュースを伝えたいのだろうか?


同じ時間帯のニュース番組がなくなってしまったのが非常に残念でならない。

_____________________________________________________________

テーマ:テレビなんでも - ジャンル:テレビ・ラジオ - カテゴリー:音遊・映像 TV

00 : 49 : 48 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
TV、主にラーメンズとラプソディ
2006 / 11 / 14 ( Tue )
1.ラーメンズ
アップル公式、CMも見れます。重いけど。)のCMがなんとラーメンズ
最初に見たときはうれしくて、

TVをとりあえず見つめる。

携帯を取りに自室へダッシュ

話のわかる友人にメール送信
なんてことをしてしまいました。


2.のだめカンタービレ
今日は文化祭、Sオケのラプソディインブルーfeat.マングースを見逃しました。
非常に残念です。
クラリネット吹きとしてこの曲だけは見ようと思っていたのですが。

仕方が無いのでYouTubeで「のだめ」と検索したところ、
いっぱいありますねぇ、動画。
衝撃的だったのは一部の動画に中国語の字幕がついていたこと。
中国人も「のだめ」を見ているのですね。
中国人的には面白いのだろうか?気になります。


3.デトロイトメタルシティ(wiki

若杉公徳によるギャグ漫画。
「ヤングアニマル」(白泉社)において2005年から連載されている。


実はこれを連載当初から読んでいます。
ねぎっちょのファンです。クラウザーさんも大好きです。

先日発見したDMCのコピーサイト。
ファッキンガム宮殿 ~DETROIT METAL COPY~(link
デスメタルはまったくわからないが、非常にレベルが高いと思われます。

_____________________________________________________________

テーマ:のだめカンタービレ - ジャンル:テレビ・ラジオ - カテゴリー:音遊・映像 TV

00 : 37 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
TBS
2006 / 08 / 06 ( Sun )

TBS放送免許剥奪陳情署名ページを開く

TBS放送免許剥奪陳情署名

理由は↓
TBS偏向報道(まとめ)

最近の大きな話題で言うと↓
亀田興毅×ランダエタ まとめ

アレで勝って喜ぶってのは隣の国の人的で嫌いだなぁ。
このままじゃ亀田関係者は、サッカーとか五輪とか散々にしちゃった
あの人達と同レベルで無いのかい?

どこかで聞いた言葉だけど、日本人なら

1正々堂々と勝つ
2正々堂々と負ける

以下、だいぶ飛んで最低なのが、
・卑怯な手を使って勝つ
なんでないのかな?

試合が終わった直後は亀親子そろって、
「ああ、負けた」って顔してたんだと思ったんだけどねぇ。
その後のTVとか見てる限りでは勝って当然って態度ですね。

_____________________________________________________________

21 : 59 : 01 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
した
2006 / 07 / 29 ( Sat )
とんねるずのみなさんのおかげでしたを久しぶりに見た。
基本的には、石橋さんが嫌い。
ヤンキーというかいじめっ子と言うか、悪意での笑いばかりだから。

まぁ、それでも暇だったのと大泉さんが出てたので見ることに。

大泉さん関係無いけど、小池徹平君はいいなぁ。
顔も良いけど、性格も良さそうだ。

食わず嫌い王で検索。
kizasi.jpってサイトらしい。
最近ブログで話題になった言葉と、それに関連のある言葉を教えてくれる。
よく分からんけど面白そうだなぁ。

で、食わず嫌いの方はいつもよりグダグダで面白かった。
トンネルズの二人が大泉さんをいじるのに必死で、結局出番の薄い小池君w
ここまで見事にいじられるのも凄いとしか言いようが無いなぁ。

東京タワーは無事に撮り直しになったようで一安心。
リリーさんも結構イイキャラしてた。


_____________________________________________________________

テーマ:お笑い/バラエティ 全般 - ジャンル:テレビ・ラジオ - カテゴリー:音遊・映像 TV

12 : 01 : 10 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
すっきりしないスッキリ!!
2006 / 07 / 14 ( Fri )
スッキリ!!→2006年4月3日から日本テレビ系列23局で
月曜日~金曜日の朝8:00~9:55(JST)に放送されている
朝のワイドショー・情報番組。

スッキリ!!@wiki
スッキリ!!公式

今日の注目記事のコーナーかな?
畠山容疑者の供述が変わったって話題について調べてきたディレクター、
石塚琢郎って名前だったと思うけど。
こいつが出てきてからもうグダグダ。

コメンテーター「・・・・・・なんですよね?」
石塚「詳しく調べたわけではないのでモゴモゴ・・・」
何を聞かれてもこんな感じ。

お前は何を取材してきたのか?と。
橋の高さとか、水の量とか、普通に聞かれるであろう質問も考えてこなかったのか?
それともただの馬鹿なのか?
非常に見苦しいのでさくっとチャンネル変更しましたとさ。

_____________________________________________________________

テーマ:マスコミ報道検証 - ジャンル:ニュース - カテゴリー:音遊・映像 TV

09 : 51 : 38 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
塩コショー
2006 / 07 / 09 ( Sun )
珍しくTVつけたらちょうどエンタの神様やってて、
次に出てくるコンビが「塩コショー」って言うらしい。

この時点で惹かれるモノがありました。
こんな感じの一般的な単語を、コンビやバンドやらの名前にしてるのは好感が持てます。
なにやら難しくてカッコ良い、意味ありげな名前よりはるかに。

で、出てきたのを見てちょっとびっくり。
白人(レックス・ジョーンズ=コショー)と黒人(ベルナール・アッカ=塩)の2人組。

外人だけのお笑いって珍しいよね?
ここでパックンマックンのパックンを思い出したけど、
最近あんまり見ない気がする。
出てきてても、お笑いじゃなくて日本語のできる外人だからだし。


で、塩コショー、
ネタも結構面白かった。
外人だからこそのピントのずれた感が面白い。

TB→
青空がいつまでも続くような未来であれ!
ya-heiの想いブログ

_____________________________________________________________

テーマ:エンタの神様 - ジャンル:お笑い - カテゴリー:音遊・映像 TV

01 : 26 : 02 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お笑い番組
2006 / 06 / 12 ( Mon )
久々に「笑いの金メダル」なんてモノを見たのだけれど。

声を大にしてさらに赤で言おう、全然笑えない。
半分以上が中途半端な企画になってしまっているので、他の番組との差が無い。
逆に、他のお笑い番組にも言えることなんだけど。

基本的にコントや漫才を週1のペースで作れるはずも無く、
毎回違うネタをやるなんてことは無理なんだけど。

そこを無理しちゃうと「エンタの神様」みたいに、
ワンパターン系のラジオの投稿ネタみたいなやつばかりになる。
これもまた笑えない。


固定メンバーでやるなら、深夜のコント系のお笑い番組、
ネタメインならM1みたいに回数を少なくするか、オンエアバトル形式がベストなんじゃないかな。
最近はオンエアバトルも見て無いけど。

オンエアバトルの初期は面白かったなぁ。

_____________________________________________________________

00 : 36 : 38 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
びっくり箱-姉妹編-
2006 / 06 / 10 ( Sat )
BSでサッカーの録画(ドイツvsコスタリカ)やってたんでチャンネルを回してたら、
もう片方でなにやら舞台の映像が……

あ、珍しく真面目な顔してるけどこの人は!


シゲこと、佐藤重行でした。
ドラバラ以外で芝居してるの初めて見たわw

新聞でチェックしたところ、

びっくり箱-姉妹編-
というタイトルの舞台だったようで。


■佐藤重幸
●「びっくり箱ー姉妹編ー」
 NHK衛星第2テレビジョン(BS2)「山川静夫の新・華麗なる招待席」にて放送決定!!!
 6/10(土)13:30~16:00 O.A

●フジテレビ 月9ドラマ出演決定!!
 「サプリ」7/10(月)より 毎週月曜21:00 O.A
 出演:伊藤美咲・亀梨和也(KAT-TUN)他


上が今日見たやつで、下は新しいドラマかな。
最近流行りのジャニの人が主演って事は、見る人も多いのかな?
ドラマはよく分かんないけど、これが月9ってやつか。

他のNACSメンバーも色々出てるんだなーとか思いつつ、
北海道を離れると見る機会が無くて、ちょっと悲しかったり。


_____________________________________________________________

18 : 31 : 29 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
